形式は人それぞれ!自分が思い描く、理想の結婚式

考え方がかわりつつある

「結婚とは、自分だけではなくお互いの家族との結びつきであり、結納はもちろん、結婚式には必ず双方の家族、親族を呼ぶべきである。」今の時代、このような考えはもう古いと思いませんか?近年では、結納をやらない、結婚式は二人で挙げる、さらには結婚式を挙げないという傾向が増えてきています。結婚の形は人によって様々ですが、自分が心から思い描く結婚式はどんなものなのか、二人の大事な行事ですから、自分に嘘をつかない、理想の結婚式を挙げてほしいと思います。

格安で素敵な二人だけの結婚式

職場の人、友達、親族を呼んで本格的に挙げる結婚式は結婚式までの間、プランをたてるのにかなりの労力を使います。また、結婚式にかかるお金も負担が大きいです。「お金はあまりかけないけど、素敵な結婚式を挙げたい」ならば、二人だけで結婚式を挙げるのはいかがでしょうか?場所によって値段は変わってきますが、日本国内、海外など素敵な式場が無数に存在します。海外で挙げるならば、結婚式兼ねて新婚旅行も行けて一石二鳥です!

職場の人を呼びたくない・・・仲が良い人だけ呼ぶ方法

職場の人となると人数も増えますし、呼びたくない上司だっていますよね。本当に仲の良い友達だけを呼んで楽しく挙げる結婚式を挙げる方法もあるのです。それは、自分が現在住んでいる地域よりも少し遠方を選ぶこと。遠方で挙げる事によって、人数はそれほど呼ばないという理由をつけることができます。本当に仲の良い友達であれば、多少遠方でも来てくれるはずですし、少人数であればそれほど予算も嵩みません。また、もしお互いの家族も呼ぶのであれば、家族で旅行気分を味わう事も出来るでしょう。未来の旦那様と相談して、素敵な結婚式を!

天神の結婚式場は、繁華街の近くに点在していることが多く、自由にプランを決められることがメリットとして挙げられます。