こんな結婚指輪がオススメ!特別な想いを指輪に託そう

お互いの誕生石を埋め込んだ指輪!

結婚指輪は夫婦にとっての証であり、どんなときもそばに身につける一生モノの指輪です。アクセサリーの一種ですが、装飾的効果だけではなく、2人の想いがつまった大切な愛の結晶ですよね。そんな結婚指輪を選ぶ時に一般的な指輪ではなく、もっと特別な指輪をプレゼントしたい方にオススメの結婚指輪があります。どれも特別な想いを託せる方法なので、是非チャレンジしてみましょう。まずは、お互いの誕生石を埋め込んだ指輪です。名前やイニシャルを彫り込む方法はありがちですが、誕生石を2つ入れる方法は、2人の特別な組み合わせになるのでオススメですよ。手に入れる難易度も簡単なので試して下さい。

自分が手作りした世界に1つだけの指輪!

続いての方法は、少し難易度が上がるやり方です。それは、最初から自分で指輪を制作する方法になります。自分でつくるといっても、初めての方はどうすればいいのかわかりません。そこでオススメなのが、指輪の制作体験ができる工房です。全国に金属加工を行う工房はたくさんありますが、その中には実際にアクセサリー作りを体験できる工房がありますよね。そこへ行って、結婚指輪の旨を伝えれば、快く受け入れてもらえますよ。自分でつくれば、まさに世界に1つだけに指輪となります。

自分で捕獲したパールを使った指輪!

最後に紹介する方法は、自分でパールのもとなる貝を採りに行く方法です。この方法も自分ひとりで行うのではなく、貝を見つけられるダイビングや捕獲量の体験に参加します。必ず見つかるわけではないので難易度は高くなりますが、達成感は最高潮で、最高の指輪になりますよ。以上の3つが、今回オススメする特別な指輪をつくる方法です。このような結婚指輪にすれば、2人だけの特別な証となる指輪となり、愛情もよりいっそう深まりますよ。

婚約指輪は、シンプルなタイプから豪華なタイプまで幅広く揃っており、デザイン重視で選べる点が魅力です。