オススメ!結婚指輪の人気ブランドと言えば?

結婚指輪の定番といえばこれ!

結婚指輪は渡す方としても貰う方としても一生の思い出になりますよね。なるべく良いものを選びたいものです。結婚指輪のブランドで人気がある物はどんなのがあるんでしょう?世界的なブランドの指輪はやはり憧れですよね。でも日本のブランドも素敵なものが沢山あるって知ってますか?今回は海外の人気ブランドと日本の人気ブランドの両方の紹介をしていきたいなと思います。人気ブランドも年々変化しているので参考になれば嬉しいと思います。

海外のブランドと言えばココ

世界的に有名なブランドと言えばやはりココじゃないでしょうか?ハリー・ウィンストン、この超有名ブランドの指輪はやはり憧れですよね。でも値段が高いんじゃないのって思って余り選ばれない方も多いかも知れませんね。日本の結婚指輪でよく選ばれる海外ブランドはブルガリやティファニーが若い人を中心に人気になっていますね。有名なブランドとしてはグラフダイヤモンドなど様々なものがあり、調べてみる時間というのも楽しいものですよね。

日本のブランドも頑張っているよ

日本にも結婚指輪の人気ブランドは沢山あります。老舗ブランドでは和光やミキモトが有名ですね。また、和のイメージをデザインに入れているので有名なのが木目金屋や俄、若者向けのデザインが多くある4などといったブランドが多くあります。また結婚情報誌のゼクシィから有名になったのがアイプリモなどの比較的新しいブランドもあります。日本のブランドだけあって馴染み深いデザインであったり日本人好みのデザインだったりと人気が高いです。

結婚指輪の人気の移り変わりをきちんと把握することで、流行中のデザインの特徴を見極めることが可能となります。