結婚式では結婚式場の選び方が重要って知ってた??

結婚式場は家から遠すぎないように

結婚式場が家から遠すぎてしまうと、知り合いがあまり参加出来なくなってしまいます。知り合いは家の近くに多いと思いますので、家の近くで挙げると喜ばれます。自分たちのことだけを考えていたら、ゲストがあまり楽しめなくなってしまうので、ゲストの方にも目を向けましょう。ゲストと主役が楽しいと思えるような結婚式になれば、結婚式は成功したと言ってもいいでしょう。いろいろな知り合いを呼べるように家の近くの結婚式場で、式を挙げるようにすると楽しい結婚式にもなると思います。

海外の結婚式場で結婚式を挙げる

海外の結婚式場で結婚式を挙げると、ロマンチックな結婚式になります。ですので、どこで挙げるか迷った時は海外で挙げるのもいいと思います。知り合いが参加しづらくなりますが、二人だけで挙げるなら、全然問題はありません。二人っきりの結婚式、考えるだけでどきどきしますね。結婚式は一生に一度になるかもしれないので、場所選びは大切です。ロマンチックに挙げたいのなら、海外ではなくてもいいですが、ロマンチックな場所で挙げるのがいいと思います。

親戚の家の近くで挙げる

結婚式は親戚だけで挙げるのも悪いことではありません。親戚だけだと冷やかしも少ないと思いますので、思う存分いちゃいちゃすることも出来ます。親戚だけだと、知り合いにも結婚したことがばれにくいというメリットもあります。ですので、知り合いにばれたくはないという人は、知り合いがあまりいない親戚の家の近所で結婚式を挙げるといいでしょう。結婚して親戚と家族になる場合も多いので、結婚は友達よりも親戚に喜ばれることが多いです。ですので、親戚を優先して結婚式を挙げることは何もおかしい話ではありません。

福岡の結婚式場の特徴は伝統ある神社で行われケースが多々ある事です。神社の本殿を使い昔ながらに神職が奏でる雅楽の生演奏が境内に響き渡り、感動的な雰囲気が味わえるのです。